0120-489-030

[平日] 9:00〜20:00 [土] 9:00〜16:40
※定休日は時期により変動あり

Q&A よくある質問

入所に関する質問

入校を考えています。事前に見学はできますか?
Aはい、できます。送迎が必要な場合には事前にお電話にて予約をお願いいたします。

できるだけ早く免許を取りたいのですが。
A入所前にご相談ください。あなたに最適なプランをご提案させていただきます。でも、教習開始から卒業までの期限は9ヶ月間ありますから、あわてないで落ち着いてしっかりと技術と知識を身につけるようにしてください。

現在17歳です。普通自動車免許を取りたいと思っています。
A普通自動車免許の場合、18歳の誕生日の約1ヶ月前から入校できます。教習も受けられますが、修了検定および仮免許の試験は18歳にならないと受検できません。

現在15歳です。普通自動二輪車免許を取りたいと思っています。
A普通自動二輪車免許の場合、16歳の誕生日の約1ヶ月前から入校できます。教習も受けられますが、卒業検定は、16歳にならないと受検できません。

どのくらいの期間で卒業できますか?
A入校された時期、予約状況、教習進度にもよりますので一概にはお答えできませんが、平均的には2~3か月で卒業される方が多いです。
また当所では、24時間いつでも視聴可能なオンライン学科も行っておりますので、土日しかお越し頂けなくてもあまり期間を延ばさず卒業できます。

料金やお支払いについて

ローンは使えますか?
Aご希望により運転免許ローンもご用意しています。詳しくはお問い合わせください。

申し込みのときに、料金全額を支払わないといけないの?
Aはい。技能予約を取る都合上全額お支払いいただいております。その都度のお支払いも出来ますが、その場合、受付にご相談ください。

送迎について

送迎はしてくれるの?どこまで来てくれるの?
A当所と学校、職場、自宅の近くまで無料で送迎します。足利、田沼、葛生、岩舟、静和、藤岡、板倉、館林、明和、大泉などに随時直行便が出ています。また、指定の場所まで迎えに行きますので、ご希望の方は申し出てください。

その他の質問

長い間、ペーパードライバーで運転に自信がないのですが。
Aそんな不安をお持ちの方のために「ペーパードライバー教習」をご用意しています。自信を持って運転できるようになるまで指導いたしますので、ご安心ください。

Translate